実はミーハーなブラジル人演歌歌手、エドアルドさん
ブラジル人演歌歌手のエドアルドさんをご存じでしょうか。
彼の公式twitterやブログを見ていると、共演した芸能人との写真が多めでいわゆるミーハーな部分があることがわかります。
そこがかわいいんですが(笑)
そこで今回は、そんなエドアルドさんのご紹介です。
1983年にブラジルのサンパウロで生まれました。
生まれてすぐに、日本人二世に預けられて育ったようです。
日本人では想像できない苦労人ですね。
そこで、日本の演歌が理解はできないまでも、すごさを感じたんだそうです。
そして26歳のときに単身日本へやってきました。
その後作曲家のあらい玉英さんと出会い音楽を学びました。
2001年にNAK(日本アマチュア歌謡連盟)日本アマチュア歌謡祭 グランプリ大会グランプリ受賞
2010年は第26回の日本大衆音楽祭 日本全国大会 内閣総理大臣賞受賞
2014年にもテレビ埼玉 カラオケ1ばんグランプリ大会でグランドチャンピオンとなり、
2015年についにテイチクレコードよりデビューすることとなりました。
ひとり異国の地に赴き、これだけの成果を挙げるなんてものすごいことです。
なにより彼のメンタリティがそれを可能にしたんだと思います。
さてここまでエドアルドさんの基本的な情報をご紹介してきましたが、ここで本題に戻りましょう。
そうです、最近の彼はミーハーなのです。
例えば、2016年12月のある記事では、ノブコブ吉村さんやあばれる君、ニッチェ等とそれぞれ撮った写真を公開しています。どれも本当にいい笑顔です。こちらもつられてしまうほどの。
ほかにも田川寿美さんや香西かおりさんとの写真も晴れ晴れするような満開の笑顔が咲いております。
本当にひとりで海を越えて、夢を叶えたということですね。
このようなビッグドリーム、私たちも忘れずに持ち続けたいですね。
今回はお茶目なブラジル人演歌歌手の、エドアルドさんのご紹介でした。
あ、本職の歌ももちろん素晴らしいですよ!
演歌に抵抗のある方も、もしこの記事で興味をお持ちいただけたなら、ぜひ聴いてみてください。
きっといい意味で視野が広がったり、勇気をもらえると思いますよ!
それでは今回はこのあたりで。
最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサード・リンク